40代になり体重とお肌の悩みがドカンと増えた女性鍼灸師が
東洋医学をメインにどこまで変われるかの記録
お肌のトラブル

幸せな80代を過ごすために40歳から始めること

40歳から、、と書いていますが、もう42歳です。

このブログを始めようと思ったのは、「なんとなく毎日を過ごしているけどこのまま同じような毎日を過ごしていたときに10年後、20年後はどうなるか」を意識し始めたからです。

今の生活はそれなり幸せでそれなり楽しくそれなり充実しています。

だけど、20歳だった自分が今の私を見たらどう感じるかな。

 ・体型 → 20歳46キロ 42歳55キロ

 ・仕事 →20歳独身でカード会社に勤務 42歳鍼灸師

 ・給与 →20歳手取り20万(実家暮らし)42歳手取り20万(夫婦2人暮らし)

体重が10キロ近く増えている。。。。ってびっくりするかも。

今は旦那さんと二人で幸せな毎日だけれど、こころの隅に漠然とした不安がある。

増えていく脂肪。今まで経験したことのないスピードで増えていく体重。止まることのない食欲。。

一方で増えない貯金。増えない給与。それなのに税金は上がり物価は上がる。

「幸せ」だけど「不安」は積もる。

この見えない不安の原因を突き止めて、解決するための方法を考えて、行動して、その結果がどうなっていくかという記録を残していきます。

同じように不安を感じる40代の女性に少しでも参考になる部分があるといいな、と思っています。

今日はとりあえず。

「ジムに行って走って筋トレする」

これが出来たらよくやったと今日の私を褒めてあげよう。

おすすめの記事